2013'10.08 (Tue)

台風接近中

 連日天気予報で伝えられているように、台風が近づいてきています
もうすぐ運動会だというのに予定通り進められるか心配ですね
明日は今の所暴風圏内には入らないとのことですが、
引き続き台風情報を確認して下さいね

 年長組
台風が近づいていることもあり、風が吹き過ごしやすい1日となりましたね
今日は参観の練習をしました
毎日運動会の練習ばかりで「覚えているのかな?」と思いましたが
みんな完璧に覚えていて自信を持って発表してくれました
初めは自信がなく、小さい数字で発表していたお友達も今では大きな数字に
挑戦してくれるようになりましたよ
そして、お昼からは鼓隊・ポンポンの練習です
今週末に控えた運動会に向けていよいよラストスパートです
5月から練習を始めてきて、最初は難しかったリズムや移動も今では笛の合図だけで
できるようになり、みんなの成長ぶりを運動会で見て頂ける事と思います
楽しみにしていて下さいね

 年中組
今日はお天気がよかったのに、「何でお部屋で朝礼なん?」と疑問の様子。。。
今日は朝礼なしで年少組→年中組の順番でお外でお遊戯の練習がありました
年少組さんがお遊戯をしている間は、お部屋で朝礼です
お部屋の中は「左・右!左・右!」や「1.2.3.4.5.6.7.8」と
子ども達の元気いっぱいなお声が響き渡っていました
お外に行っても今日以上に頑張って下さいね
そして、久しぶりのお外でのお遊戯は風がとても強くて帽子がぬげてしまったりと
ハプニングもありましたが、帽子がぬげてしまっても最後までかっこよく踊り続けている
子ども達の姿を見ていると感動してしまいます
是非是非運動会の時も楽しみにしていて下さいね
「仲良く走ろう」も久しぶりに行ったのですが、
途中でこけてしまい、最後まで勝負の行方がわからないドキドキ感に
子ども達も必死に「がんばれー」と応援ですッ
とっても盛り上がりましたよ
明日の台風ですがみんなのパワーで吹き飛ばして下さいね
台風が来ないことを願っています・・・

 年少組
今日はお外でお遊戯の練習をしました
お外はくもっていて風もあったので過ごしやすいようでした
運動会も今週末となり、とっても楽しみにしている様子です
またお遊戯も揃ってできるようになってきましたよ
当日を楽しみにしていて下さいね
そして今日は折り紙を使ってペンダントを作りました
角と角を合わせて折るのがとても難しい様でしたが
自分で作ろうと一生懸命頑張ってくれていましたよ
正方形の土台ができた後は、その上に丸を貼って、星を貼って完成です
正方形の土台が少しゆがんでしまったお友達もいましたが
最後まで頑張ってくれていたので、持って帰る日を楽しみにしていて下さいね
また参観に向けて練習もしました
難しそうにしていた数字カードの発表も少しずつですが自信を持って
発表できるようになってきましたよ
一生懸命頑張ってくれているのでお家でも応援してあげて下さいね

 プレキンダー部門(はる・なつ)
今日もみんな元気に登園してきてくれましたよ
今日はお部屋での朝礼でしたよ
お部屋の中でもみんな元気一杯ラジオ体操や行進練習を大きな声で
かっこよく頑張ってくれていましたよ
朝の会では大きな声で「おはよう」のお歌を歌ってくれました
その後はわんぱく広場でお遊戯の練習をしましたよ
今日も移動の練習を何回もして、昨日よりもできるようになりました
今日もポンポンを持ってみんな元気に頑張ってくれて手も上まであげてとってもかっこよかったです
みんな頑張ってくれたので、新幹線の遊具や三輪車で遊びました
三輪車では後ろからお友達を押してあげていて
乗っている子どももとても楽しそうでした
ご飯を食べた後もボールを転がして遊んだり、砂場遊びもしました
少しだけ玉入れの練習もしましたよ
子ども達もとっても楽しそうに玉を拾い、カゴに向かって投げていました
またお家でもお話を聞いてあげて下さいね
17:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |