2013'08.26 (Mon)

2学期始業式

 夏休みも終わり、いよいよ今日から2学期がスタートしましたね
みんな久しぶりにお友達に会うので、少し照れていた様子のお友達もいましたが
みんなとても元気に登園してくれましたよ
夏休みもすごく楽しかった様で「海に行ったよ
「映画を見たよ」など、たくさんお話してくれました
2学期もニコニコ笑顔で毎日元気に過ごしましょうね

 年長組
なが~い休みも終わり、今日から2学期が始まり
朝から夏休みの思い出をいっぱい話してくれたり
久しぶりのクラスのお友達と仲良く遊んだりと
元気いっぱいッ
2学期の始業式を講堂でしたあと、お部屋に帰って
夏休みの絵を描きました
「プール行ってきたよ」「魚釣りしたー」「お祭り行ってきたー」など
お友達同士でお話をしながらとっても楽しそうに描いていましたよ
またお部屋の後ろに飾りますので見てあげて下さいね
そしてお昼からはお外で遊んだり
参観練習をしたりして過ごしました
ばら組さんとふじ組さんは一緒にリレーをしました
一生懸命応援したり、走ったりと、とっても楽しそうにしていましたよ
さくら組さんはお船の遊具などから元気よく楽しそうな声が聞こえてきました
ゆり組さんはとんぼのめがねをキレイな声で歌っていました
また運動会の練習が始まったり参観の練習が始まったりと疲れもたまると思いますが
頑張ってみんなで乗り切って行こうネ

 年中組
今日から2学期がスタートしました
「ママの所に行きたいー」と泣いてしまうお友達もいましたが
お部屋に入るとすぐにニコニコ
お外では朝礼で旗体操の練習もしました
年中になって初めての旗体操でしたが、年少組で踊っていた事を思い出して
楽しそうに旗を振ってくれていました
講堂では2学期始業式がありました
2学期にはたくさんの行事があり大変ですが暑さに負けず
元気よく過ごしていこうね
お部屋に帰ってから、夏休みのお話を聞かせてくれました
水族館・動物園・プール・海・おばあちゃんの家
お泊り・みんなが嬉しそうに話してくれていました
楽しい思い出ができてよかったですね
明日は夏休みの絵を描くのでどんな絵を描いてくれるのか
先生達も楽しみにしています
明日は泣かずに、ニコニコ笑顔で来て下さいね

 年少組
今日から2学期が始まりましたね
久しぶりの幼稚園で保護者の方と離れるのがさみしく
泣いてしまったお友達もいましたが
みんな元気一杯登園してくれました
朝礼では今日から旗体操の練習が始まりましたよ
旗を使う時のお約束をしっかり守って先生を見ながら一生懸命
頑張ってくれました
講堂では2学期の始業式がありました
どのクラスのお友達もまっすぐに並んでお話せずに最後までお話を聞く事ができましたよ
始業式後には運動会に向けて、年少組のお友達みんなでかけっこの練習をしました
「走っている途中に遊具で遊ばない」「コーンの中を走らない」など
お約束を守って前を向いてしっかり走ってくれました
これからも練習するのでもっともっと速く走れるように頑張りましょうね
お部屋では夏休みのお話をしました
海や川に行ったり、おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行ったりと
とても楽しく夏休みが過ごせたそうでニコニコ笑顔でお話してくれていました
これからは運動会の練習が始まりますが暑さに負けずに元気いっぱい
頑張りましょうね

 プレキンダー部門(はる・なつ)
長い夏休みも終わり、お家の方と離れるのがさみしくて泣いてしまったお友達も
いましたが、お部屋に入って少し経てば泣きやみ、お友達と
おもちゃで楽しく遊んでいましたよ
お外での朝礼も暑い中みんな元気に頑張ってくれていましたよ
また今日は初めて旗体操をしました
みんな旗を持って上に上げたり、横にしたり・・・と
とても上手にすることができました
それにかけっこもしました
年少組さんのかけっこを見ていて
「お兄ちゃん・お姉ちゃんはやいねー」などと
言っていました
そのあと、はる組さん・なつ組さんも運動場を一周頑張って走りました
またお話を聞いてあげて下さい
18:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |